スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
熱中症!
  恥ずかしながら 熱中症にかかってしまいました。
水分補給も 梅干しも 暑さ対策もしていたはずなのですが・・・

 初めは 風邪でした。
しかも 胸の痛みを伴う 痰の絡んだ咳 気管支炎にかかっていました。

 医者からもらった薬が合わず 家族に感染させても なを 治りませんでした。
喉の痛みを覚える前 農薬散布をした後の田んぼのそばを 車の窓を開けて走り
イベント出店のため 2日連続で出かけていました。

 次の日 喉に違和感があり 疲れたな〜と思いながらも仕事
ここで休めば 風邪も熱中症にも かからずにすんだかもしれません。

 熱中症は 風邪で寝込んでいた時に 知らずにかかっていました。
頭を冷やして 水分と梅干しを取りながら 冷えていた足にタオルケットをかけ
二階の 風の通る部屋で 休んでいました。

 それまで飲めていたお茶が 喉を通らなくなり 胃も受け付けない状態でしたが
必死で一口ずつ 水と梅干しを口にしていました。
いくら水分をとっても 汗をかかなくなっていました。

 トイレに立った時 脳貧血で倒れそうになり 吐き気もあったので
覚悟を決めて その日の当番医の吉田外科内科に 駆け込みました。
(今時珍しい アナログの病院で スタッフの全てがとても良い 勿論食事も
  先生は 患者との対話を重視してくれるし 入院していてホッとします。)

 それでもまだ咳がひどかったので 肺炎だと思っていました。
平熱が35度台なので 熱は36.6度くらいしか上がっていませんでした。

 その場で 入院 点滴を続け 次の日 医者から 熱中症を告げられて・・・
そのまま五日間の入院 そして検査。
頭痛と 耳鳴りと 目の異常が続き 点滴も続きました。

 やっと平熱に下がり 退院の日の朝までの点滴ともお別れ
肺炎にもならず 血液検査の結果 医者に 二重丸をもらえる程よい値に 
喜び勇んでの退院。

 の はずでしたが 
頭痛と 耳鳴りは止まず 5日後に また点滴のお世話に・・
その後も元気になったり 頭が痛くなったり まだまだ 通常どうりに動けません。
風邪を引いてからほぼ一ヶ月 退院してから半月以上 長引いています。

 脳の 食欲中枢がいかれてしまったのか 食欲だけはあるのですが
食べると直ぐに眠くなり 食後1時間くらいは 朝寝 昼寝 夕寝?
ヒロインガルスも 風邪と熱中症を併発して何も出来ず 畑は草だらけ。
に我慢が出来ず 相変わらず 暑い中畑に出て行くので 回復が遅い。

 侮るなかれ 熱中症!  
まだ暑い夏は続きそう くれぐれもご用心を!






 
 

 
| さのとらこ | 10:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:13 | - | - | pookmark |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2013/09/26 11:31 PM
>拓さんへ
普段の食生活が良かったのか 血液検査は二人とも二重丸 でも熱中症にはかかりました。
今日も 二人並んで 点滴を受け これで明日は少し元気になれそうです。
暑さと年には 勝てないみたいです。
暑いときはやはり 電気を使って 涼んでいます。
秋が来るのを 首をナガークして待っています。
Posted by: さのとらこ |at: 2013/08/19 9:04 PM
それは、それは、大変でしたね・・。
お見舞い申し上げます。

今年の暑さは、尋常じゃありませんよ!
外仕事は、なるだけ朝晩にして、日中は電気を使って、室内仕事をしています。
人間を駆逐してしまうような暑さに、もう勘弁してくださいと言いたいです!!
Posted by: 拓 |at: 2013/08/19 7:44 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode