

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
久々に 大工のヒロインガルス

やっと 始まった 念願の ベランダ作り。

鉄骨が腐るのではないかと思う位 草に埋もれていたのですが

 

ある日 伸ちゃんが手伝ってくれる事になり やっと基礎の穴掘りが出来ました。

その後順調に 柱が建ち なんと昨日は 梁を渡しました。

 

 ベランダ柱 基礎 鉄筋を組んで   ベース コンクリート打

 

 

  家の壁に梁を取り付ける 外壁に取り付けた梁   

 

ここまでくれば 板を張って 手すりを付けて 形に成りそうです。

ところで、どうやって 鉄骨の柱を立て 重い梁を持ち上げたと思いますか?

 

 ベランダ 梁  

チチンプイプイで 柱が建ち 梁がわたった訳ではないのです。

ヒロインガルス(久々に登場)が 寝ずに考えた とっておきの方法が・・・

 

足場丸太と チェーンブロックを駆使して ほとんど一人で持ち上げてしまいました。

 

工事の最中は カメラを取り出すゆとりも無く 肝心の所が写っていません!

 

やっと 写すぞ! すると あ〜〜〜 寿命なのか電池切れ。。。。

 

 

    二階の部屋から 二階の部屋から

 

興味のある方は 是非いらして下さい。

 

きっと ヒロインガルスの 自慢話が聞けますよ!

 

 

 

 

| さのとらこ | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:26 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode