スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
今日の昔いちご

六月五日 今日の昔いちごは 

 

  赤い色が無くなり 背景の麦も刈取られて

 

今年も 多くの方々が摘みにきて下さいました。

有り難うございました♡

昔いちご 美味しく召し上がって頂けましたでしょうか?

 

今年は 粉炭を畝間に撒いたせいか 虫も少なく(甘すぎる!)昔いちごが

酸味を含んだ甘みは 味が濃い!!!

 

 

五月いっぱいで 摘み取りは終わらせて頂きましたが

最後の一日 昔いちご畑は 子供達の声に 彩られました。

 

  少しだけ 子供用に解放

 

暑さをしのぎ 一休み  

 

     さて もう一踏ん張り!

 

この日は 真夏並みの暑さの中 一心に摘む 子供達の姿が

あっ! 帽子かぶっていないぞ〜 

 

昔いちごは 美味しかったかな? 皆 体調崩さなかったかな?

 

 

今年 昔いちごの スイーツ等を召し上がる事ができる お店をご紹介

(順不同、敬称略)

それぞれ 個性のある こだわりのお店です。

昔いちごに限らず いらして頂きたいお店ばかりです。

 

 

 やさしい お母さんの味の       おちちや

 ルート128 巌高山交差点のそばの  レストランナチュール

 もう既に召し上がったと思いますが   ライス テラス(ブラウンズフィールド)

​ 大多喜商店街 千葉銀前        蔵精

 大多喜の山の中 美味しい手打ちそば  ゆい

 長南の古民家             芳泉茶寮

 大原海水浴場そば パン屋さん     かめりあ(お店再開したかしら)

 そしてなんと石川県 移動する氷や   のらび(金沢にお出かけの際は 是非!)

 焙煎抱さんでも 召し上がれるかも   パティスリー ウルス

 

皆さん有り難うございます。

 

 

そして最後の 賄い昔いちごは

 

  ジャムとムースと

   

         昔いちご氷 

 

 

 次回は 昔いちごの ビックリレシピ を投稿したいのですが 時間が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| さのとらこ | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 08:41 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode